Destination Unknown

欧州で写真を撮ったり(珈琲やビールを飲んだり)する。

2020-01-01から1年間の記事一覧

冬のヴェネツィアもやはり良いって話

どうも。 かれこれ約10ヶ月間、家から15km以上離れないような生活をしているんだけど(15km先のアジア食材店には行く)ここに来てCOVID-19の状況が悪化しているようで、とうとう州から夜間外出規制が発令されちゃいました。 ということで?昨冬のヴェネツィア…

Brewdog PUNK IPAっぽいIPAを仕込む

どうも。 前回は試しにペールエールを作ってみたところで、次はIPAを作ろうと思いBrewdogのPUNK IPAのレシピを物色。 BrewdogはDIY Dogと銘打って公式でレシピを公開しているので参考にする。 DIY Dog - BrewDog クローンのレシピも一通り眺めて、なんとなく…

シエラネバダ ペールエール クローン その2

どうも。 初めてビールを作ったという話ももはや1ヶ月前。もう2バッチ目の二次発酵も終わり飲みながらこれを書いているんだけど正直あんまり覚えていないという体たらく。 u-tamp0.hatenablog.com 前回の反省を生かして2バッチ目を醸造。矢印以下が各反省に…

初めてビールを作った話(シエラネバダ ペールエール クローン)

どうも。 外出を最小限にした結果として毎週末はビールを飲みまくり、飲みながら友人とオンラインどうでもいい話をしているうちにビールを自分で作ってみたくなり急ピッチで機材を集めて1バッチ目を製造し今に至る。イントロから疾走感がある話。 現在はビー…

家庭用エスプレッソマシンを買って使っていた話

どうも。 エスプレッソ(とエスプレッソドリンク)が好きなんですよね。お世話になってる人に「イタリアに来たらとりあえずエスプレッソ飲んどけ(意訳)」と言われて興味を持ち、気づいたら好きになっていました。 ということで、家でもエスプレッソ飲むぞって…

年末年始にバルセロナへ行った話

どうも。 ドイツ国内の私の住んでいる地域では新型コロナウイルスの影響でスーパーや薬局、宅配もしくは持ち帰りの飲食店以外はほとんど閉まってます。5月の頭には色々と規制が緩和されるようですが、いつになったら日常が戻ってくるのだろうという感じです…

ポルシェミュージアムに行った話

どうも。 今回はシュトゥットガルトのポルシェ博物館に行った話。 シュトゥットガルトにはポルシェ博物館とメルセデス・ベンツ博物館の2つがあって、メルセデス・ベンツ博物館には過去に訪問したことがあるので今回はポルシェ博物館に行きました。 過去にポ…

2度目のウィーンも良かったって話

どうも。 前回更新時から相当な時間が経ってしまってタイトルの付け方も雑です。 最後に写真を撮りに出かけたのが2019年8月、今回の写真を撮ったのが2019年12月末、そしてこうして纏めているのは2020年3月も終わろうとしているところです。 さて今回は再びウ…