Destination Unknown

欧州で写真を撮ったり(珈琲やビールを飲んだり)する。

年末年始にバルセロナへ行った話

どうも。

ドイツ国内の私の住んでいる地域では新型コロナウイルスの影響でスーパーや薬局、宅配もしくは持ち帰りの飲食店以外はほとんど閉まってます。5月の頭には色々と規制が緩和されるようですが、いつになったら日常が戻ってくるのだろうという感じです。

まあとにかく、この機会に遅れを取り戻すべく写真を纏めています。
今回は年末年始にバルセロナへ行った話。

 

有名な観光どころや、パエリアやタパスなどのスペイン料理を堪能してきました。

 

Sagrada Família

Sagrada Família

Sagrada Família

Sagrada Família 初手はサグラダ・ファミリア。初めて建築物に圧倒された気がします。
とにかくすごくて。語彙力不足です。

Hospital de la Santa Creu i Sant Pau

Hospital de la Santa Creu i Sant Pau

Hospital de la Santa Creu i Sant Pau

Vapor tail こちらも世界遺産サン・パウ病院。元旦の朝、快晴。

Plaça de les Cascades

Torres Venecianes カタルーニャ美術館とその周辺。

Casa Milà

Casa Milà

Catedral de Barcelona

Urban

Clock

Bakery 全体的な街の雰囲気も良かったです。ガウディ建築が点在してます。

 

Nomad coffee

SlowMov毎回どこか美味しいエスプレッソドリンクを飲めそうなロースター(カフェ)に行くのが習慣になりつつあって、今回の旅ではNomad CoffeeSlowMovに行きました。

 

Restaurant Bodega de Tapas

Tapasやはり年末年始に営業しているレストラン・バルは多くなく...3夜連続で同じ店に行けば帰り際の挨拶は「じゃあまた明日!」になるよね。
今回の大きな収穫の一つはパドロンっていうシシトウの素揚げがビールに合ってめちゃくちゃ美味しかったってことでした。日本でもスーパーとかで気軽に買えると嬉しいのだけど、どうなんでしょ。

 

Passeig de Gràcia

Casa Milà

Passeig de Gràciaタクシーの鮮やかな黄色と街並みの組み合わせが気に入って、車の写真もちょこちょこ撮っていました。でも肝心のタクシーの写真は無いんですけどね。

 

 

Souvenirおまけ。大きいパックはパエリアのソースです。

あと、私はピルスナーと言えばチェコピルスナー・ウルケル一択!ってぐらいのピルスナー・ウルケル好きな人なのですが、バルセロナ地ビールMORITZも好きな苦味の感じですごく美味しかったです。これも今回の旅の大きな収穫の一つ。

でもあんまり味のこと覚えていないしもう一回飲みたい。パドロンの素揚げをつまみながらね。

 

ではでは。