Destination Unknown

欧州で写真を撮ったり(珈琲やビールを飲んだり)する。

冬のヴェネツィアもやはり良いって話

どうも。

かれこれ約10ヶ月間、家から15km以上離れないような生活をしているんだけど(15km先のアジア食材店には行く)ここに来てCOVID-19の状況が悪化しているようで、とうとう州から夜間外出規制が発令されちゃいました。

ということで?昨冬のヴェネツィア旅行の写真でもまとめておこうかなと。
まだ当時の欧州は私含め多くの人が他人事だと思っていた時期と思う。

ちなみにこちらは前回夏に訪れた時の話。
夏はとにかく暑かったのと人が多かった記憶。

u-tamp0.hatenablog.com

 

それでは早速今回の写真をば。

Ponte dell'Accademia

Venezia

Venezia

Chiesa di San Giorgio Maggiore この季節には夏のようなカラッとした青空はなかなか望めないけど、今回は霧がかかっていた日もあるぐらいで全く違った雰囲気を楽しめた。

Venezia

Venezia

Venezia

Venezia今回はあてもなく散策する時間が長かった気がする。サンマルコ広場を少し離れて、例えばアルセナーレ・ディ・ヴェネツィアあたりまで来ると人もけっこうまばらになってくるので快適。

Love Italy

Neko in Venice ネコはいつだって最高。

 

さて今回は本島だけじゃなくてムラーノ島ブラーノ島にも行こうぜ、となったため水上バスを使って上陸。

Murano

Chiesa di Santa Maria degli Angeli ムラーノ島。散策しながら「同じ名前の日産車があるんだよ〜」って話を何回もしていそうで心配。やはり本島よりものどか。

Brano

Branoこじんまりとしていてカラフルなブラーノ島

これらの島ではガラス細工も物色。ショットグラスを買ったかな。
きっとテキーラとかイエーガーマイスターをショットで飲むのに使われるんだろうけど...。

 

また、サン・ジョルジョ・マッジョーレ聖堂のある島にも上陸し聖堂を観覧。

Chiesa di San Giorgio Maggiore

Chiesa di San Giorgio Maggiore教会のパイプオルガンって良いよね。音色が聴きたい。

 

Venezia from Chiesa di San Giorgio Maggiore

Venezia from Chiesa di San Giorgio Maggiore

Chiesa di San Giorgio Maggiore聖堂の塔の上から。ヴェネツィアに来たら行っておきたい場所の一つだと強く思う。
もうちょっと長い時間ここから景色を眺めていたらヴェネツィアと一体化してしまって現実に戻ってこれなかったかもしれない。

ちなみに今回は水上バスを多用するため72時間のパスを購入。

 

最後に食事。
本島の賑わっているエリアでの食事は観光地価格なのがネックだけど相変わらず食事は美味かった。(イタリアは美味い+海鮮は美味い) 

Il Tiramisu

Il Tiramisu こちらはティラミスが食べたいと話していたところ見つけたIl tiramisùというティラミス屋さん。

エスプレッソマシンはELEKTRA社というTrevisoが本拠地のメーカーのものを使っていて一体感を感じる...!(Trevisoがティラミスの発祥地と言われていてIl tiramisùもそこにある。)
あとマシンのウッドハンドルかっこいいね。

 

冬のヴェネツィアは当然寒いけれど暑い夏よりは過ごしやすく、観光客もそれほど多くなかったので落ち着いて散策できて、非常に満喫できた。

早く普段どおりの生活ができて旅行も出来るようになるといいね。

 

ではでは。