U.T.M.P BLOG(仮)

欧州で写真を撮ったり(珈琲を飲んだり)する話。

ハイデルベルクの夜景を見に行った話

どうも。
今回は三脚を持ってハイデルベルクに行った話です。

つい最近三脚を買ったので早速使ってみたくて。
ちなみに買ったのはSIRUI NT1005-Xというやつ。付いてくる雲台はE-10。
調べると日本では売ってないモデルのようですが、単純にサイズ感と価格がドンピシャだったので買いました。アルミなので寒い日に触ると冷たい・・・。


それはさておきハイデルベルク
現在は廃墟になっているハイデルベルク城や、ドイツ最古の大学であるハイデルベルク大学があります。

 

機材は SONY α7iii + SEL24105G / SEL1635GM です。

 

Heidelberg日曜日の夕方に訪れたのですが落ち着いた雰囲気でとても気に入りました。
学生街ということで人も結構いますね。

 

All you need is いいですよねThe Beatles
店員さんがめっちゃこっち見てたよ〜、って言われたけどよく見たら店員さんピースしてる。今気づいた・・・。

 

Studentkuß

男女がキスしているロゴは「学生のキス(Studentkuß)」という名のチョコレート。
ハイデルベルク土産にオススメみたい。

 

Heiliggeistkirche

stained glass in Heiliggeistkirche 日没まではすこし時間があったのでハイデルベルク聖霊教会に少し寄り道。
ステンドグラスが綺麗です。

 

sunset旧市街から橋を渡って反対側の山にあるウォーキングコースを登るとハイデルベルクを一望できます。ここは哲学者の道と言われていて、ゲーテなど多くの詩人や哲学者が思いに耽った場所だそう。

石畳な上にけっこう急な坂道を歩くので靴のチョイスには注意が必要。

 

Heidelberg city lights from Philosophenweg でも坂道を登る価値は十分にあると思います。
といっても歩くのは10〜15分程度。

 

Alte Brücke Heidelbergついでにネッカー川沿いからアルテ・ブリュッケ(カール・テオドール橋)も。

旧市街の雰囲気をとても気に入ったので次は昼過ぎから散策しつつビールを飲みたいですね。あとは1863年創業のカフェ、クネーゼルにも行ってみたいです。

 

 

Cappuccino

おまけ。
ハイデルベルクから少し外れたBeans Of Joyというロースター兼カフェに寄ってきました。
ハイキングコースの入り口に店を構えているためか、日曜の夕方でも賑わっていますね。

 

ではでは。