Destination Unknown

欧州で写真を撮ったり(珈琲やビールを飲んだり)する。

アドリア海に面した街、モノポリに行った話

どうも。

前回に引き続きナポリ空港からレンタカーで東へ、プーリア地方に向かう旅。
今回はアドリア海に面したモノポリという都市に立ち寄った話です。

前回はこちら。 

u-tamp0.hatenablog.com


アルベロベッロから東に20km程度走ると、モノポリです。

こんなとこ。

モノポリから北に50kmほど走るとバーリというプーリア州の州都があって、そこには空港もあって・・・プーリア地方が主体ならナポリ空港ではなくバーリ空港からレンタカーで良かったのではと思ったり思わなかったり。

 

それはさておき。
モノポリでは軽く散歩をしてランチをしました。 

Monopoli

Monopoli

Monopoli 石灰が塗られた壁の家が新鮮。
天気に恵まれた8月中旬、日差しがキツイですね。
気温は35℃ぐらいありました。湿気もあるし日本みたいな暑さ。
そして、迷路のような旧市街。

Monopoli

Monopoli冒頭で"都市"と言ったものの旧市街だけ見ると"港町"って感じでした。
魚介のパスタがとっても美味しかった。

さて今回の旅はここが東端。ここから西に戻ります。