Destination Unknown

欧州で写真を撮ったり(珈琲やビールを飲んだり)する。

ソリチュードリヴァイバル2019というヒストリックカーのイベントに参加した話

どうも。

7/21-22にシュトゥットガルト近郊で開催されたヒストリックカーイベント、Solitude Revival 2019に遊びに行ってきました。


f:id:u_tamp0:20190811005644p:plain

(公式webサイトより)

こんなチラシを町中で見かけたら興味が出ちゃいますよね。

1965年まで使用されたソリチュードリンクという公道サーキットで行われるヒストリックカーイベントだそうです。

ソリチュード宮殿(Schloss Solitude)というお城が名前の由来です。

土日開催でしたが日曜日のみの参戦。
めちゃくちゃ暑かった・・・。

 

Solitude Revival 2019

Solitude Revival 2019

けたたましい排気音、ガソリンの匂い、観客の熱い視線・・・良いですね。
ちなみに翌週に控えたF1ドイツGPを見据えて流し撮りの練習もしてみたのですが結果は散々でした。

Solitude Revival 2019

Solitude Revival 2019 日本のバイクもいました。

日曜日の昼過ぎだったせいか、ガレージに車が少なかった気がします。。

Solitude Revival 2019

Solitude Revival 2019

Solitude Revival 2019

隔年開催のようなので次回は2021年。

日本にもこんな感じのヒストリックカーイベントがあれば参加したいな。

 

 

ではでは。