Destination Unknown

欧州で写真を撮ったり(珈琲やビールを飲んだり)する。

アルプスに囲まれたオーストリアの古都インスブルックにリベンジした話

どうも。今回はドロミテの帰りに寄ったインスブルックの話です。 

※前回はこちら。

u-tamp0.hatenablog.com

 

実はインスブルックには昨年のオーストリア・イタリア旅行の際も訪れているんですが、生憎の雨だったのでほとんど写真を撮らずに買い物だけして帰ってきたんですよね。

今回もドロミテからオーストリアチロル地方を通りドイツへ帰るルートが最短だったのでインスブルックに寄ることにしました。

天気はと言うとイタリアからの移動中は雨が降っていましたが、インスブルックはしっかりと晴れていました。

 

今回も機材はSONY α7III +  SEL1635GM、SEL55F18Z、SEL85F18です。

 

Innsbruck besides the Alps

Triumphal Arch and Alps

Sankt Josef besides the Alps やっと撮れたこの景色。
前回は奥にあるアルプスが雲で一切見えなくて辛い思いをしたのでね・・・。
これにてリベンジ完了です。

 

Triumphal Arch, Innsbruck 凱旋門。左の方に停まっている車はセアト アローナかな。
VWグループのスペイン車。
Golden Roof奥に見える金色の屋根がいわゆる黄金の小屋根。
その昔(1500年頃)、皇帝が広場の催し物を見るために使っていたバルコニーだそう。

ちなみに凱旋門〜黄金の小屋根の通りはショッピング街になっていて買い物にもオススメです。 

 

 

最後にスーパーとビール屋さんに寄ってビールやチーズ等を買って帰路につきました。
帰ってからビールの写真を撮ったつもりだったけど撮っていなかったので、ブルワリーだけ載せておきます。いずれもチロル地方のブルワリー。

Bierol | Austrian Craft Beer Brewery 

Tux 1280 | Beer with Attitude, Brewed at Altitude

あとはスーパーでZillertalのピルスナーとかを買いました。

 

 

ではでは。