Destination Unknown

欧州で写真を撮ったり(珈琲やビールを飲んだり)する。

とうとうヴェネツィアに行った話

どうも。相変わらずα7iiを引っさげて 、今回はヴェネツィアに行った話です。

8月末に行ったのですがめちゃくちゃ暑いし人は多いし結構しんどいですね。
ただ、漫画『ARIA』の舞台になっていることも含めて、行けて良かったです。

真夏は暑いし水辺がくさいよ〜なんて聞いていたのですが特に後者は全く感じませんでした。そして人が多いのはまあ仕方ないですね、避けられないです。
天気に恵まれたので良しとします。

ちなみにヴェネツィア本島を観光する前日はメストレという隣町?に前泊しました。
リベルタ橋という本土と繋がっている橋からすぐのところに駐車場があります。
本土に駐車して電車で行くのと値段が大差無かったので、電車は使いませんでした。
参考までに。

 

 

ということでそろそろ写真を。

どこを撮っても絵になる(自分の写真が絵になっているとは言っていない)のが楽しいですね。

View from Hotelまずは泊まったホテルからの眺め。

Waterway

Waterway with gondola

次は私のイメージするヴェネツィアって感じの写真。
水路とゴンドラと街並みが素敵です。

 

Gondolas at the sea

今回観光したのは本島のみだったので、次に行く機会があれば他の島にも行きたいですね。

 

Harbor

ジュデッカ運河。ヴェネツィア本島の南の玄関口。

 

Arsenale di Venezia

アルセナーレ・ディ・ヴェネツィア
ARIA 5巻の表紙になっているとこらしいのでちょっと構図も似せてみた。

 

Sunset from Ponte dell'Accademia

From Ponte dell'Accademia

夕方。どちらもアカデミア橋からの撮影。

 

 

Ponte dell'Accademia at Night

最後にアカデミア橋からの夜景。お気に入りです。

 

イカスミパスタも美味しいし、そもそもイタリアはどこでもコーヒーが美味しいし。
次は人も少なくて涼しいシーズンに行きたいと思いました。

 

 

Street artist

おまけ。

 

 

ではでは。