Destination Unknown

欧州で写真を撮ったり(珈琲やビールを飲んだり)する。

ホーエンツォレルン城を隣の山から見た話

どうも。暑いです。なので今回は涼しくなるために山に行ってホーエンツォレルン城を見てきました。

山といっても山頂手前までは車で行けて、そこから遊歩道を10分ほど歩くだけです。
とにかく暑さから逃げるために早朝に出て朝の涼しい空気も堪能してきました。

 

実は初めてこの「お城の隣の山」に行こうとした時、登り方等の情報がインターネット上で全く見つからなくて、冒頭で言ったような山頂付近からの遊歩道など露知らず山の麓からの登山ルートを1時間かけて歩いたこともあるのですが...これはまた別の話。

ちなみにここでも敢えてルートは書きません。  

 

あとお城の話ですが、ホーエンツォレルン城はインターネットを見ていると隣の山から撮った写真が美しいようです。天空の城なんて称している記事もありました。

 

ということで写真を。カメラはα7iiです。

 

Mt. Hohenzollern

まずは全景。けっこう壮大。お城は少し遠いですね。

 

 

Hohenzollern castle

私の持っているレンズの最も望遠な105mmで撮るとこんな感じ。確かに天空や〜。

 

 

Landscape

足元まで写すとこんな感じ。広角レンズ面白いですね。もっとダイナミックに撮れるようになりたい。

 

 

Days

山頂はこんな感じでベンチがあって、ハイキングしている人だったりマウンテンバイク乗っている人が訪れて休憩しててなんだかゆるい空気が流れてます。

 

 

 

そうそう、キャノンデールMTB乗ってる人がいたんですがLEFTYって片持のフロントフォークを初めて見て少し興奮しちゃいました。カッコイイですね。

f:id:u_tamp0:20180811193019j:plain
(画像はキャノンデール | Cannondale Bicyclesより)

 

ということで今回はおしまいです。
季節違いのホーエンツォレルン城も撮りたいですね。


ではでは。