Destination Unknown

欧州で写真を撮ったり(珈琲やビールを飲んだり)する。

お城カフェに行ってきた話

ドイツにはお城が至る所にあるのですが、今回は庭園でカフェをやっているお城があるということで行ってきました。
Burg & Burgpark Gamburgというところです。

 

ざっくり訳すと「Gamburg城&城の公園」ですかね。
城といってもかなり小さいです。
お金持ちが買い取って管理しているお城との噂。
ここの一角にカフェがあるようです。

今回も先日買った16-35mmF2.8のレンズ、SEL1635GMを主に使っています。

 

 

Castle cafe

なかなか立派な入り口。
門をくぐったら人が座っていて、1人につき2ユーロ払いました。

 

Kaffe+Kuchen

お城の入口前にこんなかわいい看板。Kaffe+Kuchen、コーヒーとケーキ。

 

Entrance

入り口でお金を払ってぐんぐん奥へと進むとカフェの看板が。

中に入って驚いたのですが既にコーヒーカップやらお皿やらがセットされていました。
奥にケーキも置いてあって、セルフサービスとのことです。

 

Cafe

こんな感じ。この写真からもチラッと見えるのですが、いざ中に入ってみると撮影禁止と書かれた紙が貼ってあったので外からの写真のみに留めます。


ちなみに優雅にコーヒーとケーキを楽しもうと思っていたんですが、蒸し暑かった上にお城のある高台まで急な坂道を歩いて汗だくだったのでコーラを注文しちゃいました。

 

 

Into the forest

おまけ。庭園はこんな感じ。
冒頭のウェブサイトを見るとオリジナルは12世紀に作られたようですね。


小さな町の高台に作られた非常に雰囲気の良い静かなお城でした。
 

ではでは。