U.T.M.P BLOG(仮)

写真とか。あと、ドイツに住み始めました。

ハルシュタットと5フィンガーズに行った話

どうも。今回はα7iiを持ってオーストリアハルシュタットと5フィンガーズに行った話です。

 

まずはこれら2つについて簡単に紹介。

ハルシュタットは湖のほとりにある小さな町で、湖と古い街並みが有名。
5フィンガーズというのはハルシュタット湖畔の町オーバートラウンからロープウェーで行くクリッペンシュタイン山の頂上にある展望台のことで、世界遺産にもなっているハルシュタットダッハシュタイン山塊が一望できます。

下記リンクがオーストリア政府観光局の公式サイトによる紹介です。
ハルシュタット
5フィンガーズ

  

ということでまずはハルシュタットの写真をば。

 

Hallstatt in the morning これは朝に撮った写真。とても静かで雰囲気が素晴らしいです。
古い街並みと湖、そして山々がとても良い。

 

Hallstatt in the night 夕方〜夜の写真も。日中は観光のボートがいて湖がわりと騒がしいので朝と夜の雰囲気が特に良かったです。

 

Hotel Grüner Baum Hallstättちなみに写真中央にある黄色っぽいホテルに泊まりました。
(※ホテル名は写真のタイトルにあります。) 
湖に面したレストランもあるのでオススメです。私が泊まったときはテラス席で食事をするには少し肌寒かったですが・・・陽気なウェイターさんがブランケットを貸してくれました。

 

続いて5フィンガーズ。
ロープウェイを2つ乗り継いで、頂上付近の駅から20分ほどハイキングです。

Dachstein and glacierこれが”山塊”か・・・と思いながら壮大な景色を見つつ歩きます。すごい。
一部に氷河も見える。標高約2100mです。

 

Alps from "5 fingers"そしてこれが5フィンガーズからの眺め。アルプスの山々と、眼前の湖はハルシュタット湖です。

 

5 fingers 展望台はこんな感じで山から突き出しています。
下がガラスだったり、額縁があったり、全部で5本突き出しているので5フィンガーズなんでしょうね。

 

Jump into the Alps
ジャンプ台もあるけど怖っ。

 

 

 

ちなみに前回も今回もいわゆるアルプス山脈の一部です。

私の表現力の限界のせいで伝わっていないと思いますが、もう完全にアルプスの自然が織りなす絶景の虜になっています。
身体が絶景を求めている・・・登山はしないけど・・・。

そしてハイキング/トレッキング用のシューズの必要性を感じる・・・。
(これを書いている時点でもう買ったけど。)

 

 

ということで今回は以上です。

 

 

Katzen
おまけはハルシュタットの街中にいたネコ。かわいい!!

 

ではでは。