Destination Unknown

欧州で写真を撮ったり(珈琲やビールを飲んだり)する。

青い池に行ってきた話

レンズを買ったというのもありカメラを持って出掛けました。

 

 

青い池に...と言っても北海道ではなく、ドイツの青い池に行ってきました。

大聖堂で有名なウルムという都市から西に30分ほど車で走ったところにあります。 

 

 

大自然の中にあるわけではなく、街の外れに池があるんです。

Blautopf

本当に綺麗な青色の池でした。池?というか泉?
この池はBlautopfという名前なのですが、「Blau」は青、「topf」はポットという意味みたいです。青いポットね。


水深は最深部で20mほどあるみたいですね。
石灰等の成分で青く見えるようです。

 

Blautopf over the smartphone

めっちゃ青い。
LightroomでRAW現像していますが少し明るさ等を調整しただけでコレです。

池の反対側からも。

transparency

こちらから撮ると池は別に青くはならないんですが、透明度がけっこうありますね。
上の方の写真は全てこの写真の中の奥の木々の間から撮ってます。


ちなみにけっこう人が写っていますが、池の周りにはちょっとしたビアガーデンやお土産屋さんがあって、ちゃっかり観光地っぽくなっていました。

天気や季節次第でも池の色が変わるみたいなので時々様子を見に行きたいと思います。

 

 

 

ではでは。