Destination Unknown

欧州で写真を撮ったり(珈琲やビールを飲んだり)する。

ポルシェ70周年記念イベントに行った話

ポルシェ創立70周年イベントがあったのでカメラを持って遊びに行ってきました。
その名もSportscar Together Day Stuttgart.
名前の通り会場はシュトゥットガルト、先日の春のビール祭りと同じ場所でした。

ここはイベント用のスペースみたいですね。

 

ということで早速ポルシェの車たちの写真をば。
使ったカメラはいつも通り、SONY α7Ⅱ + SEL24105Gです。

 

 

Porsche 991s

 

Porsche 930 green

 

Porsche 356 speedster

とにかく歴代のポルシェがたくさん並んでいました。
しかも展示されているのは一般のオーナー車両のようです。

 

 

 

お次はおしりシリーズ。 

 

Porsche 991 GT3

Gemballa Avalanche

Porsche 993 turbo


最後の993turboのリアフェンダーの膨らみ...
どれだけグラマラスなケツすれば気が済むんだって感じです。好き。

 

 

 

Porsche 930 turbo

魅力的なマシンがたくさん展示されている中で、これが一番のお気に入りです。
サーフボードを積んだ930turbo.

この手のスタイルがとても好きで、"好きな車で出かけ、好きなことをする"というの簡単に見て取れるんですよね。そこに格好良さや贅沢さを感じるというか...。
なんか長くなりそうなのでこの話はここで留めておきます。


 

 

それにしてもリアフェンダーの膨らみにフォーカスした写真が多いですね。

理由は単純で、車をよく撮っている知り合いの写真を見ててボディの曲線美を綺麗に写しているのが非常に印象的で、そういうのを自分でも撮ってみたいと思ったんです。

それなりに自分のイメージ通りに撮れたと思いますが一辺倒すぎました。
でもこういったイベントで自動車を撮る楽しさを知ったので色々と撮ってみたいです。

 


ではでは。