Destination Unknown

欧州で写真を撮ったり(珈琲やビールを飲んだり)する。

シュトゥットガルトの春祭り

先日シュトゥットガルト近郊に行く用事があったのですが、ちょうどStuttgarter Frühlingsfest、いわゆるSpring festivalがやっていたので様子を見てきました。

 

イメージとしてはミュンヘンでもやるオクトーバーフェストの小規模版です。
参考に公式のinstagramアカウントから幾つか写真を。


普通にテーマパーク的な感じになっています。
というかオクトーバーフェストってこれ以上の規模なんですかね。おっきい。
敷地の中の方に進むとテントがあって、そこでビールを飲んだり騒いだりできます。
もちろんテントの外でも至る所でビールが飲めます。騒げます。

実はテントの中でビールを飲んだことがありますが、予約制みたいです。
その時は隣のテーブルの兄ちゃんらがたまたま車好きで一緒に騒いだりしました。
S2000に乗ってたって言ったらちょっとだけワーォってなったんですけど、AMG A45やR35のGT-Rだとか400馬力にしたゴルフR32だとかに乗ってるって言われて、、、
こっちがワーォでしたね。 まあこれは別の話。

 

今回は到着してすぐ小雨が降り出したのでビールも飲まずに早々と帰ってきました。
なのでせっかくカメラも持っていったのにほとんど撮らずじまい・・・。
雰囲気だけ味わいました。あとヴルスト。

Wurst!

ヴルスト、いわゆるソーセージですが20cmぐらいあって、パンで挟んでホットドックとして売っていました。美味しかった。

 

 

End of Festival

最終日だったみたいでもう人も少なくなっていました。
少し肌寒かったのもあるかな。

次はよく晴れた日にビール片手にやりたいですね。

 

それでは。